FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

町内清掃活動

2011/07/07 23:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「昨日に引き続いて雨模様。参ったなぁ・・部屋の中はまるで蒸し焼売みたい。でも朝の国道沿いの草刈り活動には、老人会の方々と一緒に活動。帰る頃にはすっかり水も滴るいい女?になるほど降ってきた。」

  朝の活動で強く感じたことは、歩道で作業するお年寄りたちは草刈りに夢中になっているから坂の上からと下から走ってくる自転車に気づかなくてニアミスの場面を何度も目にして、かなり危ないと思った。
 やはり7時半を過ぎると学生の猛スピードの自転車がひっきりなしに通り始め、作業が途中で何度もストップする。
 これは時間設定を考え直した方がいいのではないかと思う。
 切った草や枝を集める袋が30袋では足りなかったので、次回からは40ぐらいは確保した方がいいのではと、思った。

 8時半過ぎに帰宅後、ビショビショになった服を脱いでシャワーでさっぱりした後、事務所で打ち合わせを行ない、支援者と共に校区内何か所かを廻り雨と格闘。
 その時々で聞くお話なども今後の参考にもなり、大変有意義な時間も過ごせた。

  夕方事務所に戻って代表と共に今日の振り返りをして、明日からの具体的な活動について打ち合わせをする。
 やっと雨も上がり、蒸し暑さがピークを迎えていた。

  夜は、紹介のあった方からのお誘いで経済セミナーに出席。
 松山市内から帰ってきて夕食を軽く食べたのが9時過ぎ。お腹が空いてるのも分からないくらい疲れちゃった・・。
 今夜はマジで早く寝ておこう。今頃からバテては大変ですからね!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索