fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

一般質問 2008-06-13-Fri

 「一般質問、無事終わりました。自己採点75点ってとこかな?」

 今回の質問は3項目で、理事者側からより具体的かつ明確な答弁を引き出す工夫をと!・・かなり資料準備など時間をかけましたが、100%満足な回答を得る事は出来ませんでした。 ただ一定の路線や要望や改善点にむけて、それなりの弾みをつけることには成功したかなという感じです。

 たとえば・・・小・中学校の耐震性の公表については「今後5年間で2次審査を行い、財源の目処をつけながら計画の中で時期をみて公表していく」という姿勢について明言された。(教育長)

 集団資源ごみ回収の推進という町の方針、またそれらの持ち去りについて、一定の条件を定めて其の範疇にあるものについて持ち去る行為について町は、窃盗罪として強い態度に出る事も可能という考えを持っている。地域のゴミステーションの資源ごみの持ち去りについては、今のところ町としては、様子見の状況。松山市のような罰則規定の制定など踏み込んだ見解はない。(町長、生活環境課)
       ごみステーション
     

 エミフルオープン後の町への影響については、私も含めて3人の議員が色々な視点で質問した。

  ○今後懸念される大雨、排水の問題、青少年非行問題などについて、いずれもフジとの連携で、繰り返し申し合わせ事項の確認など続けていく中で、今後長いスパンで一つ一つ発生する問題に対処していくと言う考えを確認した。(企画財政課)
                   エミフル


 今後もこれらの答弁の顛末を追いながら、町政をみていきたい。 さあ、これから「広報まつかぜ」に原稿をあげていかなきゃならないし、~~忙しくなるぞ~~~

                                          6月12日         

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 緊急お知らせ | ホーム | 暫くお待ちください・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |