FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

事務所開き

2011/07/03 23:37 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「事務所開きの日。胸高鳴る緊張を抑えるだけでも胃の調子が悪くなりそう・・。地域の方々や夫の叱責や励ましを受け、時間がどんどん過ぎていくぞと急かされつつ、みんなも私のために動いてくださる。プレッシャーをはねのけて前に向かって行かねば~」

 午前10時の事務所開きに向けて、約1時間ぐらい前から推薦する会のメンバーが集まり準備にかかる。
 30分前位より少しづつ人が集まり、定刻には椅子がほぼ満席になった。

 スケジュールどおり会は進み、代表挨拶から始まり地域の方々からも激励の言葉を頂き、最後に自分の決意表明の時にはいろんな思いが込み上げてきて少し涙声になって恥ずかしかった。
 戦いはこれからだというのに・・・

  ガンバローコールでみんなの心を一つにして閉会後、残っていただける方々には少し時間を貰い、今後の対策等の打ち合わせに入った。

  会議後、さらに推薦する会の女性たちが残って打ち合わせをして12時過ぎまでかかった。
 その後代表と二人で、早速挨拶回りに。
 ちょっとお日様が隠れていた分、お昼でも何とか廻れたが3時過ぎには急に日が強くなってちょっと焦げた?・・。

  夕方5時前に帰宅。本当に暑く気分的にもとっても疲れて、溶けそうだった。

  今日、学んだことをもとに明日から突き進んでいこう・・・
              気合だ~!!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索