FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

お疲れモード

2011/07/02 23:36 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「少し曇り空の朝、岡田小学校でひまわり集会が開かれた。子どもたちの目の輝きの瞬間をカメラに収めてきた。午後は打ち合わせと食事会に参加。今日はお疲れモードだった。」

 午前中、岡田小学校にて、【ひまわり集会】が開かれた。地域の人々と岡田っ子のふれあい広場のような会で、地域の物知り爺さんやボランティアグループのおばさん方、また得意技名人たちのお話や技術が披露される。本当に子どもたちの目が輝き興味しんしんの顔になっている。  
 P7021613.jpg P7021614.jpg P7021620.jpg
 麦まんじゅう作り、紙芝居、紙ひこうきを作って飛ばす、EM 菌づくり、グランドゴルフなど本当に多種多様な講座を身近な地域の高齢者に委ね、子どもたちも好奇心に火が付き真剣に取り組んでいた。
 P7021633.jpg  P7021635.jpg   
          P7021625.jpg 
  午後からは「推薦する会」の代表と明日の事務所開きについて、最終の打ち合わせをする。

 ちょっとした思い違いも発覚?し、区長推薦と地域推薦を同一のように取り違えていて、ちょっと恥ずかしいような気がした・・。
 でも4年前に比べると大きな前進だし、それぞれの考えで応援してくださればいいのだから胸を張って地域の人たちと一緒に頑張っていくことには少しも変わりはない。

 明日の事務所開きで自分の気持ちを正直に出して、地域の人たちの一人でも多くの方にご
理解頂ければそれでいい。そして暑い中、集まって下さる方にまず感謝だ。

  夜は「さんかくの会」のメンバー(というか元日本女性会議の時の広報の仲間)で、日々の活動のことなどを語り合った。
 楽しかったけどちょっとカロリーオーバーで、お腹の調子が狂っちゃって冷や汗ものだった。 
 いろいろ疲れやストレスが溜まると、腸に来ることがよくある。帰宅後しばらくしてだんだん治ってきたから大丈夫。
 さあ今日はもう休もう。おやすみなさい・・

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索