FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

急遽、招集・・

2011/07/01 23:32 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は広報委員会だが、急遽、全員協議会の招集がかかって何の件で集まるのかが事前に知らされてなかったので、みな不安な気持ちで臨んだ感じだった。」

  8月の選挙に向けてみんな忙しくしているところに、急遽、議長からの招集が・・。内容も分からず不安な気持ちで臨む事に。
 全協の開き方・召集のかけ方などについて議長の見解をただす場面もあったりで、理事者からの説明の前になんだかみなナーバスになっていた。

 理事者からの話は職員のことだったが、事実関係その後の内容についてはニュース報道等で知ることになるだろうから、あえて言及しない。

  その問題で11時過ぎまでかかったので、広報特別委員会はそれからとなり、かなり駆け足で校正に入った。
 それでも1時間ぐらいで何とか終え、細かい点は事務局と委員長・副委員長で照合しあった。
 終わったのが2時過ぎ、さすがにお腹がグーグーとなり、腹減ったと訴えていた。

  事務所で遅い昼食(コンビニ弁当)を食べた。
 3日の事務所開きに向けて、推薦する会のメンバーがポスター貼りや床掃除、会場準備に汗を掻いてくれた。

 私は事務所開きの案内を近所や比較的近くにお住いの支援者に配ったりと・・今日も夕
方は忙しく過ごす。

  明日もあまり暑くない1日だったらいいのにな・・・東京の予備校通いの息子から電話あり。
 とにかく節電で予備校内もエアコンの温度が28度止まりなので、かなり暑いらしい。
 まあ日本中が、どこにいても暑いということなんですよね。涼がほしい!

                冷

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索