FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

男女共同さんかくの会 総会

2011/05/07 23:35 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「ゴールデンウィークも後2日。そして本格的に初夏を感じる季節となりました。」
 
 朝9時半、松山市内のコムズへ。
 男女共同さんかくの会 平成23年度の総会に出席。
 私は会員でもあるし、今日は写真班としてお手伝いも兼ねて参加。
 
 総会一部の議事進行は立川氏にお願いして、昨年度決算報告・今年度計画予算案について少し議論あり、会則一部変更及び役員改選も無事終了した。
 私も本年度は名ばかりの副代表に選任され、迷惑をかけないよう頑張らねばと思った。
         P1050389.jpg
 二部の交流会は大西氏の進行で、活動希望グループの確認や「日本女性会議2011松江」の参加、そして主に「東日本大震災・・・私たちに何ができるか」について話あった。
 結論的には・・
 ・集まった義援金もまだ少額なので、もう少しプールして具体的な使い道や送り先を検討・模索していく
 ・その間の個々の支援活動は当然つづけながら、会としての方向性も長いスパンで考えていく
 ・・という形になった。

 12時過ぎに総会終了。
 そのあと場所を変えて、昼食を兼ねての懇親会。
 1時半頃まで11人で談笑。会員さんの募集や若返りについても、なかなか難しいのが現実的な問題として残る。イベントごとの交流などはできても、その後引き続いて活動に関わってもらうことが難しくなってきているのが現状だ。

 2時頃コムズに戻り、そこで散会。
 私は、その足でデオデオ本店に向かう。昨日エミフルでほぼこれと決めたPCの機種があれば、こちらには知り合いのスタッフがいるので価格的にももう少し勉強してもらえるかな~と思いつつ行ってみた。

 ちょうど彼女もいたし、2階のPC売り場にて専門スタッフに同機種の説明も受けた。
 やはり期待どおり価格も下げてもらい、しかも現品じゃなくて新品在庫1つあったので、12日には配送してもらうことに決定。

 嬉しい反面、今のパソコンからデータの取捨選択をしてメモリースティックにバックアップしないといけないんで、これが大変面倒・・・なんて色々考えたが、一ケ月以内なら下取りもしてくれるそうなので頑張ろう。

 帰り道に夕飯の買い物でスーパーに寄ったら、あちこちで「明日は母の日、カーネーションはいかがでしょうか」なんて綺麗なお花をアレンジして売ってるじゃないですか・・・
 自分で買うのも可笑しいので辞めけど、帰宅後ポツリと「誰もお花くれないしね~」ってボヤいたら、夫が「肉でも食いに行くか?」というじゃないですか!!。
                       ありがとう                   
 
 まぁ、なんでこのタイミングでそういうこと言うのかしら・・・だって生肉ユッケの食中毒で4人も亡くなっているというのに~と思ったが、よく聞いてみるとステーキハウスに行こうと誘ってるみたいで、彼なりの母の日プレゼントのつもりだったみたい。
 本当に照れ屋で素直でないんだから・・・でも、しっかり御馳になりました。

 あ~、また体重計に乗るのがコワ~イわ。


                               コワイ・・

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索