藤岡みどり活動日記 じいちゃんのストレス解消
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

じいちゃんのストレス解消
 「ここのところ父と連絡取ってないので、多分ストレスが溜まっているのでは・・・と、母のいるグループホームに連れて行くことを提案すると、案外機嫌よくしてたので安心した。」

 朝、夫とモーニングに行って、そのあと食材を買いに「まさき村」へ。
 思いのほかエミフルも混んでいなくてスムーズに車は流れていたが、夕方テレビで見ると結構混んでいる様子が映し出されていた。午後から大勢の人たちがやってきたんだなと分かった。

 午後1時、エンゼルに父を迎えに行き、母のいるグループホームで30分ほど共に過ごした。
 昨日買った母の日のプレゼント(少し早いのだが)を持って行き手渡すと、最初は機嫌が良くなくてなかなかプレゼントに反応してくれなかった。漸くして気分落ち着くと、袖を通して着てみてくれて嬉しそうな顔をしたので写真をパチリ。
               P1050388.jpg

 その後、父を連れ久しぶりに二人で市駅に出て、本屋や喫茶店などぶらぶらデート。
 今、自転車禁止令の出ている父にとって、電車を使っての街歩きもなかなかできず、ストレスが溜まり気味なので少しガス抜きに・・。

 また今晩はうちで食事をしてもらい、ゆっくり寛ぎ泊まって貰うことに。
 そして明日、私が透析の病院まで送るというスケジュールにしたので、父はニコニコ嬉しそうだった。

 夕食は「まさき村」で買ったお刺身と長崎の皿うどんとちゃんぽんというメニューで楽しんでもらった。
 この長崎名物は、おばさんから「兄さんに食べさせてやって」という約束もあったので、すぐに実現できてよかった。久しぶりに長崎での色々な思い出話など、3人でゆっくりと語り合った。ラブもじいちゃんに甘えてうれしそうだった。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: