fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

お花見 2011-04-15-Fri

 「ヤッパリ私は晴れ女だ。予報では午前が50%、午後から70%の降水確率となっていたが、お昼前にパラパラとはきただけでほとんど降らず、昼2時過ぎには日が差してきてその後は晴れ模様で雨の降る気配はいっさいなくなり、私たちの半日旅行は充分楽しめた。」
 
 朝の散歩の時はちょっと怪しい雲行きだったが、なんとかもって10時のエミフル集合時には全く降っていなかった。
 今日はバドミントン仲間6人で中山方面に桜(お花見を兼ねて)や花の森ホテルでのランチを楽しむ半日旅行を予定していたので何としてもお天気の機嫌を損ねたくなかった。

 仲間の一人が、いつもはしない早起きをしたので、雨が振るのでは・・・と思われていたようだが、私の晴れ女パワーの方が強さで勝っていたようだ。

 エミフルでワゴンタイプの車に乗り換えて、みんなでワイワイおしゃべりしながら【中山フラワーセンター】に到着。
 そこで早速花の苗やガーデングッズなどの買い物を楽しみ、中の見学もした。
            P1050207.jpg

 花の森ホテルのランチは12時に予約してあるので、まだ時間の余裕があり近くの【遊栗館】へ移動。
 途中ブランコや長い滑り台などのある公園を通り抜けて、そこではヘルシーバイキングなどもやっており結構お客さんも入っていた。
 また小さなアートギャラリーなどがあって、押し花展をやっていた。

 栗羊羹、栗まんじゅう、栗パンケーキなども販売しており、もちろん甘いものに弱い女性群にはたまらない誘惑の品々でした。

 そろそろ12時近くになったのでホテルに戻り始めたが、上り坂はキツかった。行きは下りでラクした分、ホテルに着いた時にはみんな息も上がっていて、その分お腹も空いた。
 予め注文していたコースものだったので、いったん料理が出始めたらスムーズに次々と料理が出て、結構お腹いっぱい。美味しかった♪。

 帰りには【クラフトの里】により買い物をして、【パン工房】で焼きたてパンなど購入した。無料コーヒーが飲めたので横のベランダで一息ついて、今買ったパンをつまんで食べた。これって別腹?

 桜を愛でるよりは、お買いものにおしゃべりとグルメ旅・・・中年オバサンの定番だけど、気の合う仲間との旅でリラックスできて楽しい。

 帰りの車中では、もう次の旅の計画が始まった。「今度は是非1泊しての格安ツアー参加をしたいね!」という話になって、言いだしっぺの私に世話役が廻ってきたみたい。検討してみましょう。

 2時半には戻ってきて、解散。
 私はその足で庁舎事務局に行き、まつかぜの印刷上がりの色具合の確認を行なう。
 また総務の研修についても、相手先の承諾を得て日程の細かい調整を行なう。これで5月18~20日で決定だ。

 4時過ぎに事務所に寄り、事務連絡をして自宅には5時前に。
 そして6時には近所の方のお通夜に参列。
 
 帰宅後(7時半ごろ)今度新しくできた韓国料理の店に行った。う~ん、本場ソウルで食べてる韓国料理とはだいぶ味が違う。残念だけど・・、どれも・・特にキムチの味に深みがなくて、私たちはちょっとリピーターにはなれないな・・。

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 吟詩部OB会 | ホーム | リラックスタイム »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |