fc2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

日ごと回復の兆し 2011-04-04-Mon

 「昼頃より暖かさが戻り、石手川沿いの桜が見ごろになってきて桜の木の下には大勢の花見客が集まり楽しい午後のひと時を過ごしているようだった。」

 今日は父が個室から4人部屋に移動と聞いていたので、早めに(11時過ぎ)日赤へと向かう。
 途中、車窓から見える桜に思わずパチリ・・・

 私が病院に着いた時には部屋の引越しは既に済んでおり、窓側の日当たりの良い場所に移り気持ちよさそうでご機嫌で迎えてくれた。

 お花もさすがに3つは置けないので1番最初に貰った分をナースステイションに飾らしてもらい、残り2つを横にご機嫌爺ちゃん。
 今週のリハビリと検査を通過したら、金曜日ぐらいには退院できそうだとか~よかったね!
少しづつ元気になっていくじいちゃん、ピースポーズでお花の横でうれしそう。
     P1050154.jpg P1050155.jpg
 今日は500メートル歩いて心拍数の変化や心臓への影響などをチェックされたらしい。今週はそういう日常生活移行のための心臓リハビリを行なっていくようだ。

 付き添いさんとも今日でお別れ。よくしていただき本当に助かりました。
 午後からは、何でも一人でやってくださいよ。できない時はナースコールでね!

 病院を後にして、午後2時過ぎに庁舎に。
 議会事務局に広報写真の一部を届けて、他色々用事を済ませて事務所に戻り、来客対応。
 
 その後、母のいるグループホームに家具の搬入を確認しに行く。
 家具は既に搬入されていたが置き場所が違ってたので、スタッフに頼んで考えていた場所に移動させてもらった。スッキリ納まりだいぶ片付いて部屋らしくなった。

  元気になったお爺ちゃんとひと時を過ごす空間が着々とできつつありますね。ラブラブ   

CATEGORY日記 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 老人クラブ総会 | ホーム | 春は?? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |