FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

Entries

仕事も父の回復も急ピッチ !?

 「父が少しづつ元気になってきた。個室に入ってもう座ってテレビを観ていた。もともと体力のある人だから回復は早いのかも。」

 午前中は事務所にてデスクワークを2時間ほど。明日の広報委員会の準備はほぼOKだ。スタッフもフル稼働で頑張ってくれた。おかげでプリンターのカラーインクが切れて、大急ぎで発注しなくちゃならないくらいだった。

 昼には、父の様子を伺いに日赤へ。
 花もない殺風景の部屋に春の花を中心の淡いピンク系の花でまとめた花籠を持っていった。息子の激励のメッセージもつけて。
              6aada163ca5d788aa45cbb7c35264ee0[1]
 もう高校野球観戦をしている父を見て、ちょっとほっとするような感じ。冗談を言ったら笑って応えるその表情は、かなり元気の時に近づきつつあるようだ。
 また出された食事は完食しているらしい。付き添いさんもうれしそうにその様子を話してくれた。

 その後事務所に戻り、依頼のあったレイアウトの完成を待ち、4時過ぎに議会事務局へと足を伸ばす。仕上げたものを提出した。
 途中からインクが切れてカラーコピーができなくなったのも含まれていた。
 5時過ぎまで最後の調整を済ませて、明日の準備はできた。

 自宅に戻って父に頼まれたブラシや髭剃り用の剃刀などを紙袋につめて、今度は夫や息子を連れて再び病院にお見舞いに。
 ベッドに腰掛けている格好で夕食が終わったばかりのようだった。もう早退屈そうな顔をしているのには、びっくり。
 しっかり良くなってから帰りましょうね。再発防止のために・・。

 夜は次男もこれから二浪生活が始まるので、前途に向かって前進あるのみの彼にスタミナをつけようと焼肉店に。
 よく食べましたね~ 暫くは食べれないと思うし、やる気の源はおいしい物を食べることからみたい。

 東北の被災者の皆さんには充分な食料が行きわたっているかといえばまだまだで、インフラ整備仮設住宅の建設だ。がんばろ~日本だ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索