FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

Entries

町道筒井徳丸線開通式典

 「町道筒井徳丸線開通式。町長はじめ県の建設課関係、県議、町議、工事関係者、教育関係者等々およそ百名近くで晴天の中厳かにテープカット」
  P1050133.jpg P1050137.jpg
 マスコミも含め大勢の関係者が集まり、開通を祝った。着手から10年の月日をかけて、総工費51億の大プロジェクトの完了を喜んだ。
 
 式典後、何台かの車に分かれて乗車し通り初めを行なった。本当に橋梁部分の一番高い所からの見晴らしは格別だ。
 4車線の両脇には歩道と自転車道もあり、車だけでなく歩く人、自転車利用の人にも充分楽しんでもらえる景色だろう。
 事故のない住民に愛される道路になって欲しいとさらに強く感じた。

 午後から友人のコーラスグループのコンサートに近所の女友達と連れ立って出掛ける。 
 素晴らしい趣向をこらしたプログラム構成で、開場前から多くの観客が並んでいたがその人たちを充分満足させてくれたのではないかしら・・。
 また来年も行きたいなと思わせるぐらい楽しませてもらった。ありがとう
 P1050141.jpg  P1050144.jpg
  P1050147.jpg  P1050148.jpg
 帰りに喫茶店でスイーツとコーヒーで思い切りおしゃべりしてストレス解消もした。

 夕食後、さぁこれからメール確認やブログなどを書こうかなと思った10時ごろ、エンゼルより電話があり、イヤな予感的中!   父に異変が・・。
 1週間ぐらい前から胸の痛みを訴えかかりつけ医にも診てもらっていたが、すぐ治まるのでスルーしてたのが今日は違ったみたい。

 夕飯も食べずに自分の部屋で横になっていたが痛みが治まらず、ナースコールして私にも連絡が来た。
 駆けつけたところ本人の意識はしっかりしてたが、痛みでかなりしんどそうなので救急搬送したほうが~ということになり、日赤へ。

 すぐに精密検査。ドクターより心筋梗塞になりかかってるとのことで、緊急手術となった。
 2時間半待ってドクターから説明を受け、カテーテル血管造影、拡張手術の成功を告げられ、ひとまず山は越えた。
 だが予断は許さない事もあり、高齢であるリスクも考えれば当然で2週間の入院が必要とのこと。

 でもこれで元気になってくれるんであれば、頑張ろう・・・じいちゃん!

 夜中の3時前に帰宅。私が倒れそうだ~疲れた・・・
          倒れそう・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索