FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

Entries

定例議会初日

 「3月定例議会始まる。当初予算と補正があるため、今日は主に主旨説明が中心となった。」

 午前中いっぱい掛かった本会議終了後、住民の方より頼まれていた質問やお願いごとなどで各担当部署廻りを行なう。
 行政側の意向もわかった上で、それぞれの方にフィードバックして理解や納得していただいた。

 あちこち部署廻りのおかげで、関連話などをしつつ帰ってきたら2時半過ぎ。
 昼食抜きだったので、さすがにお腹が空いて遅めのランチを摂った。

 3時半頃事務所に戻り、デスクワークや来客対応。
 夕方、3月末に開通する町道筒井徳丸線の高架付近を自転車に乗って見て廻る。
 今は何もなくて殺風景だが、花や緑が入ってくると人々の賑わいなども聞こえてきて、不審者の出入りしにくい場所となるだろう。

 そんな場所にするのも、地域住民のコミュニティの力が必要になってくる。子どもたちの安心安全な通り道にするためにも、いろんな世代の人たちの行き交う所になってほしい。
 そのための工夫やアイデアなどがどんどん出され、出来ることからやっていきたいものだ。

  お花いっぱい

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索