FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

Entries

3月です。そろそろ春の予感が・・

  「今日から3月、定例議会も始まります。今週は雨模様でまさに一雨ごとに春到来という感じで、ラブとの散歩コースにある土手沿いに土筆が顔を出していた。」
                    print-i157[1]
 朝からどんよりした天気で、かろうじて降ってない合間をぬってラブと散歩に行った。

 午前中は、事務所にてデスクワーク。来客あり、住民相談など。

 午後、いつものフラダンスレッスンへ。
 3月22日のエンゼル慰問での披露ダンスがなかなか覚えられない。先生からは、「慰問が嫌がらせにならないように(笑)頑張って覚えてね・・」と釘をさされてる。どうしよう・・・
     大変なのよ・・
 3時前に父の用事を済ませ、4時ごろ帰宅。
 食事の準備前にちょっと新聞に目を通してると、いつの間にかウトウト・・と居眠りを。

 一人のんびり夕食中、テレビの健康番組で「頻尿の原因について」やっていたので見ることに。
 膀胱周りの筋肉の衰えが関係してるということだった。それを予防するのに、その筋肉を鍛える方法にフラダンスの中腰でお尻を前後や左右に振ったり回したりすることが、よい効果をもたらすということも知った。頑張って続けていこうと改めて思った。

 中東の特にリビアのカダフィ大佐を見ていると、独裁者の哀れな末路のようなものを感じる。自国民をも保身のためなら銃口をむけ、反抗すれば空爆も厭わない。金をばらまき、貧困層のアフリカの人々から傭兵をつのり周りをガードし、徹底抗戦だ。
 40数年の独裁で彼とその一族には数兆円の富が集まっている。ほとんどがオイルマネーだ。一日も早い新政権誕生と民主国家に生まれ変わる事を願う。

 そのためにも周りの国々の間接的な支援が必要だろう。独裁政権の経済的バックボーンを解体し、新たな金のばら撒きや傭兵を雇えないようにし、また民主的な手法で憲法や議会を起こし、混乱や内紛が起こらないようにしながら新政府樹立できるように協力していくべきだろう。

 明日から3月議会が始まる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索