FC2ブログ
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
 

2019年10月04日(金)
広報原稿

 
 「今日も朝からとってもいい天気で、しかも10月とは思えない暑さ。まさに地球温暖化なのか・・・事務所にて昨日作成した原稿についてチェックし、それを庁舎に持っていき、さらにその原稿元になっている広報委員の所に行き、内容の確認をしてもらい
何とか原稿入れに間に合った。今日の午後3時までに他の部分についても間に合わせたかったのだが、ちょっと時間切れで残ったものもあったが事務局止まりで来週月曜日には揃うだろう。振り帰れば今日もほとんどパソコンとにらめっこの1日だった。夕方にはフジトラベルに行き用事を済ませた。」

 
 帰宅したのは7時過ぎで、本当に真っ暗になっていた。夫は先に帰ってきて洗濯物は取り込んでくれていたので、何とか湿気を含まずに持ち込むことができた。それぐらいはしてくれるようになったのは、進歩かも。
 遅くなったので夕飯作る気力もなくて、外食を提案。夫は焼き鳥屋をリクエスト。早速予約して行きつけの店に。この頃の二人の話題は、お墓の問題や老後の生活設計など。やはり私たちもいよいよ高齢者の仲間入りとなるのか・・・65歳以上となったものだから。でも本人的には全然そうは思っていないのだが、やはり日々の体調や体力不足など考えれば以前に比べて疲れやすくなったし、その疲労回復にも時間がかかってくるようになったような気がする。
 もうすぐ車検だが、今回はやはり新車はやめてもう1回更新しようと思っている。その代りドラコンなどは付けようかなとも思っている。夫はそんなもの必要ないなんて言うけど、あおり運転や事故などに巻き込まれた時などでも有利では。
 さあ久しぶりに明日は特に予定が入ってない土曜日だ。ゆっくり休めそう・・おやすみなさい