FC2ブログ
 

中学校運動会

 「朝からいいお天気で運動会日和ではあったが、ちょっと暑すぎない? 近くの岡田中学校の運動会が午前9時から始まるので、8時45分ぐらいには指定された席へ行き観戦させていただいた。今は個人情報の件があるので写真は全体的なものしか投稿できないが、それぞれ皆さんの表情や行動にヤル気が十分表現されていて、私たちの脳裏にははっきり印象付けられた感がある。ただ今年は2グループでしかなかったので少し淋しい感じはしたが、これからだんだんと少子化で学年、クラスの人数も減って行くので仕方ないのかもしれないが、やはり物足りなさを感じるのは私だけだろうか・・・」
      IMG_0899.jpg
 夏休みから応援の看板を美術創作部が中心で描くのだろうが、本当に力作で素晴らしかった。皆さんの思いがにじみ出ていたように思えた。残念ながら午前中で帰ったので採点には加わってはいないのだが、甲乙つけがたい作品に点数がつけにくかったかもしれなかったが私はたぶん迷っていただろうと思った。
 また走って、跳んで、踊って?体中で表現し、日ごろの練習の成果を出してくれていたようだった。私は中学生のころそんなに足が速いほうではなかったので、運動会の度にリレーに出る選手の皆さんにはまぶしいものを感じ、羨ましくもあった。高校生のころは長距離で少し選手に出れたこともあったが、短距離は苦手だった。そのため障害物競走などにエントリーし頑張ったし、どちらかというと競技の企画の方が面白かった。とはいえ、運動会は青春の熱き時代を思い出させてくれるいいイベントなのかもしれない。
      DSC_3529.jpg
IMG_0940.jpg
 午後からは固くなった体を解きほぐしてもらうために、指圧によるボディマッサージ、フェイス、ショルダーケアーをしてもらいに行って、すっかり気持ちよくなった。スタッフからは、かなり固くなった筋肉の解きほぐしが必要と言われ、ストレッチもかねてしばらく続けてみることに。

08 | 2019/09 | 10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索