FC2ブログ
 

通告書の仕上げ

 「今日は朝から一般質問の通告書の続きを書いて、新聞記事にもなったことにも言及した内容をも含めて昼ごろにやっと書き上げることができたので、事務局にメールで送った。もうすでに2人通告書が出ていたので私は3番手になるようだ。通告書を書き上げるとちょっとほっとする。今回のテーマは主に子供と高齢者をターゲットに、健康の問題や子どもたちを取り巻く環境について、そして今回の選挙についてをテーマにして4つの項目で質していく予定だ。」

 午後からはベルモニーさんの展示会に行き、家族葬について興味があったので話を聞いた。父の時もここで一般葬をさせてもらって、まあまあ良かったので母の時も考えておかなければならないと思い展示会に参加した。また2キロのお米とおいしいギョーザ2パック付きというのも人集めに役立ったのでは・・・
 今回も引き続き会員となって、今後の準備をしておくと意外と長生きしてくれるものだ。母については地域で住むよりずっとこちらに来てからは施設での生活だったので家族葬が一番で、母を知っている親しい人たちに囲まれての式が相当だと思い準備しておくのがいいと思い、何も起こっていない時に準備してあげるのがいいと思って今回の契約に至った。
 また午後2時半過ぎに事務所に戻り、デスクワークをした。
 夕方5時ごろに契約の調印が必要だったので事務所に来てもらって完結した。
 その後帰宅し、今日も韓国にいる夫の夕食のことは考えずに私一人のんびりとヨシケイの食材で夕食を作り、明日に向けて準備した。

08 | 2019/09 | 10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索