FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2019-01- ] 

モーニングセミナー

2019/01/23 16:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝からとてもいいお天気と言いたいところだが、実際は真っ暗でよくわからなかった。というのも友人の勧めで久しぶりに松山中央倫理法人会のモーニングセミナーに行って、映画プロデュウサーで株式会社平成プロジェクトの代表取締役社長の益田祐美子氏の講話を聴くため家を午前6時前に出発・・・朝が弱い私にはきつい話なんだが、やはり行ってお話を聞くと言ってよかったなとつくづく思うのだが。」
         DSC_1999.jpg

 日露共同制作の「ソローキンの見た桜」映画製作に至った経緯、そしてその収支を募る苦労話、松山ロケに至るまでの流れなど、40歳の主婦が一念発起して映画製作に携わる仕事を始め、今ではアジアを中心としたイランやベトナムなど開発途上国や時には紛争地など、色々な場所で製作されている本当にバイタリティあふれる方なのだ。外観からは想像もできないぐらいスレンダーで美人で穏やかそうな方・・・封切りから1週間が勝負らしい。チケット買ったし、多くの人に呼びかけ応援したいと思った。
 3月16日を皮切りに全国展開するらしい。
 そのあと10時には埋め立てゴミの仕分けをしている作業所へ議員有志で見学。違反ごみも結構あったので、これをまた業者に引き渡したり分解して分別するのにも別のお金がかかる。まさに税金の無駄使いになるわけだ。
 これらのことをもっと住民の皆さんに理解してもらいながら考えてもらうことも大事だし、その現実をしっかり伝えていくべきだろう。
   DSC_2010.jpg
 午後からは作業着のワールドさんからやっとネーム入りの防災士ジャンパーが届き、来れるる人には来てもらい、入金と引き換えに持って帰ってもらった。
   DSC_2018.jpg
 夜は錦織のジョコビッチ戦もあるし、ばっちり応援していきたい・・


プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索