藤岡みどり活動日記 2019年01月21日
fc2ブログ
~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

免許更新へ
 「今日は比較的穏やかな1日で気温もさほど下がらず、過ごしやすい日だった。午前中は事務所にて25日に向けて書類の準備、また議会だより最終校正に向けてのPDFの確認をしてチェック作業に入った。12時までにいろいろ雑用もこなしていたら、すぐに出なきゃならなくなった。そう今日は勝山の免許更新センターに手続きをしに行く予定なので、早目に事務所を出た。平日とはいえ多くの人が来て、受付をしていた。更新の手続きのため写真撮りや視力検査など流れ作業で行って、最後に2時間講習だ。」

 講習のビデオを見ている時は眠気が出て、先生に叱られそうで冷冷した。最近の交通法の改正点や、自転車や歩行者に対して自動車のドライバーの心得や事故処理の適正な行動、高齢者ドライバーの事故率の高さ、横断歩道前での一時停止率の悪さなどを指摘し、マナーを守る優しい運転者になれというお話だった。
 5時前には帰宅の途に・・・途中で買い物を済ませ、6時過ぎに帰宅。
 今晩は私一人夕食で夫は詩吟の会の忘年会で、私はゆっくりと全豪オープンの錦織選手のプレーを見ることができた。初めの2セットを落とした錦織が驚異的な粘りと経験でそのあとの2セットで盛り返し最終セットでそれもタイブレークで決着をつけるという5時間を超える試合に、見ている私たちもハラハラ、ドキドキ・・・最後は、かろうじて錦織の粘り勝ちのようなものだった。
   全豪オープン
 大坂なおみのベスト8進出も決まったし後半戦も目が離せない・
Copyright © 藤岡みどり活動日記. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: