FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2018-04- ] 

母の荷物整理に

2018/04/30 20:51 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「とうとう4月も終わりだ。明日から5月、平成はもうあと1年限りだ。そして母のエンゼルグループホームを退所する日になってしまった。母はまだ入院中だが、もうここに戻ってくる状態ではないので、次の施設に入所するまでに部屋も空けなくてはいけないし、荷物については次の場所が決まるまでとりあえず下の空き会議室に保管していただくことに。長い間お世話になっただけに何ともつらく悲しい思いがあったのだが、いつまでも好意に甘えるわけにもいかず、決断させてもらった。本人に相談しても答えは出ないままだし・・」

 午前10時に息子と夫の男手を持って施設に行き、母の大きなロッカーダンス、整理ダンス、その中の服や壁に飾った写真、ポスター、思い出の品などすべて片付けて、1階に置けないものは私の事務所にも引き取って、とりあえず必要なものだけを取捨選択することに。
 帰宅後は、風呂掃除をしてピカピカに。
腰が痛くてあまりかかんできちっとしてこなかった分、湯垢が気になっていたのだが、息子に応援してもらって、とってもきれいになった。
 夕方にはすごいニュースが・・・
あの今治刑務所から逃亡して向島に潜んでいたかと思いきや、広島市内で見つかり逮捕されたと報道があった。23日間の逃亡劇は終了だ。
 昨日の松山市議会選のニュースよりも全国ネットになっていた。
こちらは43%の投票率でまたもや最低更新をして4年前よりさらに4ポイントも下がっていた。10人の人が落選する選挙だったが、私の応援する友人たちは無事みな上位のほうで当選していたのでほっとしたところだ。私たちにも、もう来年の夏にはこの戦いがやってくる。本当に月日の経つのが早いことに驚くばかりだ。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索