FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

はんぎりボランティア総会

2018/04/26 22:27 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日はなんだか朝から蒸し暑い。午前10時から「はんぎり」ボランティアガイドグループの総会に招かれ、今後の活動についていろいろ意見交換があった。私の方からも、松前のまちをもっと多くの人たちに知ってもらいリピーターになってもらうための仕掛けを、みんなでもっと広めていこうと呼びかけた。皆さんのやる気に火をつける効果があったなら、会長の期待に応えれたかな?」
         P1130529 (250x128)
 昼前には総会は終わり、福祉センターの1階で残った皆さんとランチを共にした。
 楽しいオバサン女子会のおしゃべりを終え、13時過ぎには庁舎へ行き、明日の会合のレジュメの確認をして、事務局と段取り打ち合わせをしていったん家に帰り、母の洗濯を終えたものをもって、車を駅の近くのガソリンスタンドに預け洗車とワックスがけをしてもっらっている間に、電車で市駅に近い病院へと向かった。
 母は相変わらずの状態で、時々目を開けて何かを確認しているようだった。少しの時間でも行けるときは行ってその表情に笑みが出るように、刺激を与えたいのだが・・・
 帰りに高島屋によって北海道展の最終日となってたので、値下げになったステーキ弁当やうに、いくら、カニの海鮮丼などを購入。持って帰って夕飯の代わりに・・
 やはりステーキ弁当などは熱いうちが一番で、冷めるとあまりおいしくないなと感じた。
 明日はいよいよ南北朝鮮半島の平和がかかっているトップ会談が行われる。日本の拉致問題も文大統領から金委員長に話をするらしいが、しっかり受け止めてくれるか疑わしい。
 米朝トップ会談に向けての前哨戦なのかもしれないが・・不安と期待が入り混じる階段だが、お手並み拝見だ!

         20180329003600882_1[1] (200x104)

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索