FC2ブログ
 

グループホーム慰問

 「今日も雨模様で寒い。それでも朝10時には北公民館の駐車場に集合で、私たちフラグループで松山市内にある『じゃんけんポン』というグループホームへ慰問に出かけた。12月の発表会で披露する演目のリハーサルのような気持ちで、同じものを演じた。私はよくレッスン日に用事があって休んでいたものだから、あまり覚えていない部分もある演目ではあったが、とにかく司会進行役をしっかりすることがお役目だったので、そちらの方を特に頑張った。ここのホームには3回目の訪問とはなるが、毎回演目も変えて新鮮なものをお届けするようにしているが、いつも皆さんには喜んで頂いているようで私たちにとっても励みになる慰問なのだ。最後に皆さんとともに写真を撮ってお別れした。」

           P1120006 (300x166)

 慰問の後は近くにあるレストラン「トスカーナの休日」を予約していたので、そこに行きランチを食べた。11時半から約1時間半、13時になるまで7人でガールズ(?)トークを楽しんだ。
 こんな時間も楽しいもので時間を忘れておしゃべりに興じていた感じだった。
 ★そのあといったん帰宅して、母の入院先へ持っていく洗濯したものなど準備し車に乗せて、いったん庁舎に行き不在者投票も済ませて、議会事務局にも顔を出した。
 その後母の病院へ行き、入院にかかる費用の一部中間支払いの請求があったので支払いを済ませ、母の病室へ。また汚れたものが出ていたので持って帰ることに。今日からリハビリも開始したとのことで順調に回復してきているようで、予定通り11月初めには退院できればよいのだが・・
 帰りに母の関係で必要なものをレディ薬局で購入して、買い物も済ませ帰宅後は母の汚れたパジャマなどを洗って、明日には持っていけるように乾燥機にもかけた。
 ★足の痛みも車の乗り降りの痛さがかなり取れてきて、歯の痛みも少なくなって、自分の体調も少しづつよくなっている感じがする。頑張ろ~
 明日は初めてのごみ組合の組合議会が1日限りの日程で行われるので出席の予定。三秋の清掃センターまで車で行くことになっている。

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索