FC2ブログ
 

ごみ組合定例会

 「今日は少し気温も下がって、秋らしい日に戻ったような気がする。東京のほうは15度ぐらい下がって、急に冬が来たみたいに感じた人も多かったようだ。また急な気温変動で体調不良になる人も・・。10時から今回の人事で所属が決まったごみ組合の定例会の進行打ち合わせに。事務局の方が来られて、応接室で対応。そのあと広報の件で議会事務局担当者と打ち合わせを。その後今回の選挙で支援している方の事務所に立ち寄って少し関係者と話をしてから、いったん事務所に戻りまた昼食後にも事務所に帰りスタッフに頼んでおいた書類の確認と打ち合わせを。」

 午後4時には母のところに。よく眠っていたが、ちょうど主治医が回診で来られたので、最近の状態について説明を受けた。食事の量がどうしてもゆっくりしか食べてくれないので、ホームのように個別にゆっくり時間をかけて食べさせることができないので、栄養的に不足がちになっていることを懸念されていた。点滴や高カロリーゼリーなので追加してくれているようだ。
 洗濯物も結構増えていたので持って帰って、きれいに洗って干したよ。
 夕方には地方祭の始まりで、高張巡行で子供たちが『持ってこ~い』と大きな声で叫びながらやってきたので、お菓子と参加費を。
 明日、明後日と祭りはクライマックスになって行くのだが、お天気がどうも心配だ。特に最終日の神輿巡行の時に雨は大変だ。どうか快晴であってほしい・・・写真やムービーで記録を取って行く者にとっては、作品的にもやっぱり晴れてほしいものだ。

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索