FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2016-06- ] 

英国、EU離脱!

2016/06/24 22:04 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は雨も風も強く、事務所に行くのにも車から降りて横降りの雨に足元までびしょびしょに。朝10時より防災の備ニュースを作るため防災士3人が集まって最終の編集会議をする。既にたたき台は作っていたので、それを基にいろいろな意見を取り入れて文字数を削減したり読みやすいレイアウトを試みたりして午前中でほぼ出来上がり、校正仕上がりの原稿を印刷にかかる責任者にメールで送る。午後2時からはネットワーク松前の一部の方が集まって、今後のワイワイ座談会の準備として関係団体への調査をいかにしてやっていこうか・・・など、いつも通り本論から軌道逸脱、修正の繰り返しをしながらなんとか話がまとまっていく? 私は4時で中座したのだが、さてさてあの後どうなったのかな??」

 4時から予約していた美容院に行って、6時の通夜式に間に合うように月心会館へ。
 近所の方のお父様が無くなって、
私もよく知っている方なので本当は告別式に出席したかったのだが、明朝はひまわり交流会に出ないといけないので、そちらに行けないので、せめて通夜式にでもと思い故人の冥福を祈った。

 帰宅したのが7時前でそれから夕食作りだったので、
食事の時間はずいぶん遅くなった。
 ちょうどニュースではイギリスのEU離脱で国民投票の結果が決定したので、世界中がかなりびっくり。
 市場ではそれにものすごく反応して円高のすごい急騰、
株価大幅値下がり・・大方の予測では拮抗しているが最終的には残留で行くのかなと思っていた専門家が多くて、予想に反した決定に諸外国もEUの国々も当惑、これからの影響についても心配のよう。
 残留を訴えていたキャメロン首相は辞意を表明。
日本企業が1000社もあるという英国で、本当に今後が心配だ。政府の支援も必要だろう・・・

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索