FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2016-06- ] 

総務産業建設常任委員会

2016/06/16 21:42 ジャンル: Category:議員活動
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝から梅雨らしい天気で、しとしと雨で湿度も高い。9時半より私が委員長を務める総務産業建設常任委員会があって、請願2件と理事者側から2件の付託案件があった。請願2件のうち1つについて私的には賛成のものではあったが、いろいろ意見が分かれ自分の意見を言えない立場であったのだが、なんとなく促されて言ってしまったことで結果的には不採択になってしまったのだが、後味の悪い下りになってしまった。また総務課より出された松山市との広域連携協約について、思いのほか懸念事項が多かったのか質問と答弁の中身が噛み合わなかったりで時間が掛かって、結局午前中いっぱいかかってしまった。疲労感の残る審議だった。」

 ただあれだけ問題点や要望が出されていたのに反対ではなく賛成だったので、これもまた不思議な展開だった。結果的には全会一致で賛成だったのだから・・
 もう少し議員間討論ができるようにすべきだったのか、私自身も進行役として大いに反省すべきところなんだろう。

 帰宅後は父の関係手続きでまだ色々残っていることが多いので、書類の書き込みなど今できることを一つ一つ片づけて行くようにしていった。
 それでもそのような手続きをしながらふといろいろ思い出す場面が出てくると胸が痛くなってくるので、なるべく事務的に淡々とやるようにしているのだが。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索