FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2016-06- ] 

6月本会議

2016/06/09 21:28 ジャンル: Category:議員活動
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は6月議会の本会議初日で、新しい仕様の議案書や資料に戸惑いを感じながら、午前中は専決事項3件を含め報告事項、即決事項について審議し議決し、そのあとの委員会付託事項の特に補正予算関係は午後からの予算決算常任委員会で審議された。特別会計についてはスムーズに終わったのだが・・一般会計補正の特に産業建設部門の北伊予自由通路の整備事業関連で一般質問でも出ている問題でその回答との関係もあって審議不十分で結局4時半までかかって20日に予算決算委員会で再開することになっ
た。途中、議論がぐるぐる回ったり答弁が不十分だったりで疲労感の残る会だった。さあ15日の一般質問に向けて、発表原稿も十分かけていないので週末はこの時間を割かねば・・」

 一方で父の死亡後の役所や年金事務所などに出す書類作成、手続きなど一人でやっていかねばならないので悲しんでばかりはいられない。母のことも気になりながら、予算決算の後の広報委員会も忘れそうな感じで、手続きに舞い戻って気が付くという本当にボーっとしているのかなと感じられる。
 会議後の5時過ぎに保険課福祉課、さらに町民課で父に関連するいろいろな手続きで職員さんたちの協力を得てスムーズにできたので助かった。みんな知ってる人たちだから話しやすいし、皆さんその道の専門家だから短い時間の中で、てきぱきと対応してくれるので頼もしかった。ありがとう。

 明日も忙しい1日になりそうだ。抜けが無いように気を付けながら前に進んでいこう。いつまでも悲しんでいたら父が安心して浄土出来ないものね。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索