FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2016-06- ] 

一日掛けて荷物整理を

2016/06/04 22:39 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は朝から雨模様。少し肌寒い。昨日1日かけて父の部屋をきれいに片づけて私の事務所で保存するもの、夫の倉庫に入れるものとに分けた。そしてそれらを軽トラックで従弟や息子たちに手伝ってもらいながら運びだし、きれいに何もない部屋に戻った。なんだかとっても寂しい気持ちになってきた。もうここに来ることはないんだなと思うと12年間通ってきたこの匂い、気配がとても懐かしく感じられた。多くの思い出の品を眺めながら片づけていると途中で悲しみに心が折れて進まなくなってしまうので、大勢だ一挙にやってしまうのがいいのかもしれない。」

 午前中にしっかり片づけをして、午後からの史談会理事会に間に合うように仕上げたパワーポイントのプレゼンが、結局披露する機会を失った。というのも時間を完全に午前と午後を間違えてスタンバイしようとしていたため、結局午前中の理事会には間に合うことができずじまいだった。
 来られていた方は私の父の逝去について知ってからは、告別式のすぐ後の私は会の出席は難しいと解釈した人は多かったそうだ。せっかくのスライドなのでまた県外研修への勧誘の時にでも使ってもらえれば・・・とも思っている。
 結局午後からも運んだ荷物の仕分けと最終の荷物の設置位置決めで、事務所に運ばれた多くの段ボール箱が夕方にはテーブルの上に積み上げていた段ボール箱がほとんど無くなった。

 夜はみんなで鍋を囲んでワイワイ明るくしゃぶしゃぶを楽しんだ。父も大好きだった豚シャブとビールで乾杯だ。
 明日は弟家族も帰って、いよいよ子どもたちも明後日にはそれぞれの生活地に戻ってしまうし、そうなった後からがいろんな意味で忙しくなるだろう・・・
 それが気を紛らしてくれて重い悲しみの呪縛から.一時離れることができるかも。
 ここの所の睡眠不足で、かなり眠気が出てきているのでもう寝よう。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索