FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2014-08- ] 

特別委員会

2014/08/25 22:37 ジャンル: Category:議員活動
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝から残暑厳しき幕開けで、週の初めは特にきつく感じるのは歳のせいかな? 午前中は調査特別委員会のため庁舎に。広報号外版の発行経緯について報告するようにと委員長から言われていたので、もう手直しできない校了の状態で皆さんにお配りして説明した。委員長から他の委員さんに意見を求めるくだりがあって、こんなでたらめのもの出してと痛烈なご批判が・・・」

 特にタイトルを大幅に書き換えを求められたとこだったので、私の作った段階とは違っており、これは言われても仕方ないと覚悟はしてたけど痛烈だったね。
 最終的に委員長と議長からダメ出しがあって変えたものだから、私自身も本意ではないけど仕方なかった。金額ひとつとってもその判断にかなりの温度差があり、それがはっきりしないように違う視点でタイトルを持っていきたかったけど、それもできず結果あのような書き方になった。また当初使用していた写真も削除されたり、いろいろ残念なところがあるのも正直なところだ。
 
 ただ期限内にまとめ出さないといけなかったため議論の余地もなく、あのような形になったことも否めない。

 今日の委員会でまた第2号を出さないといけなくなったので、その中身の検討はまた短い時間の中でやらざるを得ない。なるべく客観的にわかりやすいものにしていく方向で行こうと思っている。

 アンケートは、北伊予校区だけでなく松前も岡田もやることになったが、これは同じ割合でするとなったらかなりの数量になるし作業も大変だ。

 午後からは銀行に行ったり用事を済ませ、事務所に戻った。
 今週の仕事やスケジュールの確認をした。週末にかけて一般質問内容を固め、通告書提出までの一連の作業もしていかないといけない。

 9月に入る前に史談会の県外研修の紀行文原稿にも着手する予定だったが、特別委員会のいろいろな作業で予定が狂ってしまい大幅に遅れそうだ。ない時間をうまく使って、やりあげる努力をするしかない。ガンバロー!!
           頑張らなくっちゃ!

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索