FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2014-08- ] 

自然の猛威に・・

2014/08/21 22:41 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝から本当に暑い。広島の土砂災害は明らかになるにつれ被害者の数が増えていく感じだ。こちらは燃えるような暑さで猛暑日の状態で、家の中でも33度になってエアコンなしではいられないような状態だ。自然の猛威を今更ながら見せつけられたようで、人間の無力さを感じずにはいられないニュースと言えよう。」

 午前10時からお昼まで、伊予市・砥部町と共にかかわっている組合議会の理事会に
参加。条例改正などの専決事項の承認や決算認定などが議題になった。
 消防のはしご車が2億近くの高額な特殊車両とは知らなかった。ビルなど高層建物の火災などに役立つものなのだろうが、高額な買い物だ。

 午後からは、広報の校正上がりの確認に庁舎に行く。これで25日には皆さんに紹介することに。

 夜は、友人と食事に出かけた。あのケンミンショーで話題になったお店に行って、夜のメニューを楽しんだ。
 馬刺しおいしかった。最後はやっぱりあの出会いうどん、今回はエビフライの乗った上を注文。もちろんご飯も入っていておなか一杯になった。
        馬刺し     出合いうどん

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索