FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2014-08- ] 

ゆっくりと

2014/08/14 22:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今朝は雨模様の始まりだったが、息子と夫は従弟の所有する船で中島へ海水浴を楽しむのだと言って水着の用意などして意気揚々と出かけて行った。私はお誘いを丁重にお断りしてパソコンの前で調べものをし、お昼ごろには姉の家族が5人でお参りに来てくれたりして、そのお相手などであっという間に時間が過ぎた。午後からはのんびりと高校野球観戦。特に地元愛媛代表の小松高校の応援を。残念ながら惜しくも最後の回で集中打を浴び5点差をひっくり返されて負けてし まったが、ご苦労さんと言いたい。」

 こんな暑い日によく海なんかに行くわと思いながら、ふと昔の自分ではありえない消極的な自分にびっくり。毎年のようにお盆のころは海に行って泳ぎ、かき氷などを楽しんでいた頃を思い出し、年を取ったのかな~とつくづく感じつつ、涼しい部屋で高校野球の観戦。
   小松高校
 途中で近くのスーパーに買い物に行き夕食の準備もして、うとうと昼寝をしていると夕方真っ赤に焼けた腕を見せながら息子たちが帰ってきた。水着が古くなったので買いに行きたいと言い、それからエミフルに。混んでいるのではと思ってあまり行きたくなかったのだけど、思いのほか駐車スペースもあり買い物も楽にできた。
 息子はスポーツ店で何回も試着しながら水着や付属のアンダーウエアや上に着る日焼予防の長袖Tシャツまで購入して、結局私が支払い? 夫は「俺は金ない」なんてウソぶいてから・・本人は買ってもらう気満々みたいだったし、まんまとやられたわ~

 明日は和尚さんが朝早くからお参りに来られるので、御供盆膳を用意するため早く起きて準備しないといけない。
 ただ明日も雨が降ったりやんだりの蒸し暑い1日になりそう。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索