FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2014-08- ] 

3町女性議員、お茶会

2014/08/11 22:20 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「台風一過、まさに青天。朝からかなりの暑さ。ここ何日かが涼しかっただけにとても暑く感じる。事務所にて号外議会広報のフォーマットの書き加えをして、午後2時からの打ち合わせに間に合うように調整した。11時には以前約束していた3町の女性議員4人でのお茶会に出席した。それぞれの議会で女性の役割や視点をどうアピールしているのか共通する苦労話など、昼食を食べながらの意見交換会はとても有意義となった。帰りに砥部の議員さんの経営するグループホームの見学をさせてもらった。場所が双海だったので2時からの会合にちょっと遅れてしまう顛末も。」 
グループホーム見学 
        外観
 そのあと広報について、特別委員会の3人の担当者と委員長副委員長の5人で18日に向けて中身の検討を行った。見出しやリードの部分には議論もあったが、私の趣旨もわかってもらいながら何とか16日に2回目の委員会での理事者とのやり取りの議事録を観ながら埋め込むことで了解を取って、そこまでこぎつけた。

 3時半には事務所に戻り、先ほど決めてきたことで変更のあったものなどを原稿のフォーマットに書き込み、16日の打ち合わせまでに間に合うようにスタッフと作っていった。
 明日にはさらに不足部分も含めて、できる限り作り上げていくつもりだ。
 
 

 夕方には夫から夕食はいらないとの連絡があったので、私も明後日の法事用の買い物に5時半から高島屋に出向き用事を済ませた。
 サイズが小さくなってとくに脱ぎ着が大変だった夏物フォーマル着を思い切って買い換えた。もうこれ以上肥えないようにしないと不経済もいいとこだ。

 明日は次男が帰ってくる。1週間とはいえちょっと慌ただしくなるかな・・・母に戻ってる自分に気づく。


プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索