FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2014-08- ] 

欲張りスケジュール?!

2014/08/08 22:45 ジャンル: Category:議員活動
TB(0) | CM(0) Edit

 「今朝は台風の影響からか小雨が降っている。午前9時30分より第3回JR自由通路調査特別委員会に出席。2回目の時よりは傍聴者は少なかったが、みなさん真剣そのもので会議の推移を見守っていた。今回は3人の欠席者がいたが、会としてどのような調査をし実行していくかの道筋を議論した。広報の号外版を発行すること、議会報告会を行う、アンケートを要望書提出地域に限り行う、任意聞き取りなどを行うなど具体的な調査内容が決まった。会は午前中で終わったので、昼食後午後3時には、さんかくの会のリーダー会に。夜はスタッフ並びにいつもの仲間と慰労会に。kさんのおすすめの店は、静かな個室でゆっくりとおいしい創作料理を楽しめるいい場所だった。」

 特別委員会も具体的な動きをする準備がやっと揃った感じがするが、なかなかコストを下げるための理事者側の動きも見えず、我々のほうから建設そのものにかかる設計や中身のことで別提案ができる立場でもないし、難しい作業と言える。

 ただ委員会の動きを住民にタイムリーにお知らせする手段として、委員会ニュースを議会だより号外版で出すことが決まった。私を含め3人の広報担当ということで、A41枚もので発行することになった。
 予算は議会だよりの年間予算から一部使用し、不足分がでれば3月補正という形を取るということになり、早速印刷会社と事務局から打ち合わせの結果、来週早々でほぼ作り上げ18日には初稿という運びとなった。中に盆休みが入ってくるのでかなりのペースで動いていくことになるだろう。

 午後からのさんかくの会リーダー会では、コムズフェスティバルに参加するためのプレゼンの準備についての打ち合わせ、日本女性会議イン松山から10年経ちこの間の活動などの振り返りをまとめた記念誌発行についても話し合った。
 関係者100人近くの方々に原稿依頼を郵送するための準備、名簿の確認なども行った。

 台風の接近のためか雨が断続的に降り続き、気温も若干低い感じだが反面とてもジメジメして蒸し暑い。そんな中、5時過ぎに帰宅。

 6時には友人たちと慰労会に行くためタクシーに乗り込み、友人紹介の朝生田のお店に行った。冷たいビールとおいしい瀬戸内の山海の料理に舌鼓。
         美味しかったよ、煮つけ

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索