FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

自由通路事業の特別委員会

2014/08/01 22:53 ジャンル: Category:議員活動
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日から8月。2つの台風が時間差で近づいてきている。朝は少し涼しくてラブとの散歩も行けたが、9時ごろからもう雨がパラパラ。9時半から第1回目のJR自由通路周辺事業の特別委員会が開催された。いろいろ議論のあった委員会だが、もう委員会として動かしていくのなら少しでも建設に前向きな形で動けるものにしていくことが最善の策だろう。その動きは住民にオープンにして、全体の機運を上げていくことが大事だろう。」

 昼前には何とか会議も終わり、帰りにエミフルによって夕食の分など買い物をして、テナントで仕事をしている友人のところに立ち寄りおしゃべりしてるとまた友達が来たりして、次回のバドの時に打ち合わせの続きをしようということになった。  

 1時半には事務所に、でも外は大雨。少し涼しくなったが、今日は来客の多い日で次から次へといろんな人がやってきた。なぜか雨の日のほうが人が出やすいのかな。普段なら猛暑で外へ出る気もしないのかも・・・

 台風の進路が気になるところだが、夜も雨が断続的に降ってくる。明日は松前の夏祭り、夜には松前音頭を踊るイベントに出るのに大雨なら中止になるし、天気予報が気になるところ。
 また明日の午前中は、地域防災訓練の準備で小学校の体育館で準備作業がある。明後日の天気も気になるところだ。
         てるてる坊主

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索