FC2ブログ
 

松山市議選に思うこと

 「今朝はなんだか寝不足で頭が重い。というのも昨夜は松山市議選の結果を聞いていて遅くなってしまった。投票率が低いと組織率の弱い候補者には厳しい結果になることは予想がついていたが、それでも現職の強みで何とか入ってくれたらと思いつつ…残念な結果になってしまった。客観的に見ればあれだけ市議会の中で議長問題や逮捕劇の議員が出たり、廃棄物処理問題のレック事件などいろいろあった議会なのに、結果は議員間の勢力争いに終始して政策論争も特になく、市民の関心は非常に薄かったようで現実は厳しいなと感じた。私自身にも自分の支援者基盤や組織そして来年の活動に向けていい勉強になった。」

 午前中は、先日のさんかくの会総会の記録報告書を書き上げ事務局に送った。写真の添付も終え、昨日の運動会の写真やビデオ収録分の整理も始めた。

 午後からは水曜日の打ち合わせ会に向けて、資料の確認をした。12日にネットワーク松前の総会を行うために資料を作成して、進行役の方との打ち合わせなど最終的な準備のためコピーなど作業をして備えた。

 そのあと明日で最終日となる北海道展を覗き、お目当ての海鮮弁当をゲットして夕飯とした。(夫は飲み会)
 またおいしそうなロールケーキのハーフタイプを買って、3日間で頂くつもり。
 
 

 夕方4時過ぎに庁舎に行き、印刷上がりの議会だよりを受け取った。この1か月編集に時間と労力をかけたが、こうやって出来上がるとホッとするし達成感も得ることができるので
この仕事結構しんどくても続けられるのかもしれない。やはり形として残ると、充実感が大きい。

03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索