FC2ブログ
 

義農祭

 「朝はちょっと寒いくらいだったが、午前中から気温がどんどん上がってお昼ごろには車中がかなり高温になる夏のような気温になって汗ばむぐらいだった。 その暑くなった午後にバドミントンで体を思いっきり動かしてかなり発汗して気持ちよかった。」

 気温は20度を超えまるで初夏のような気候となり、湿度も低くて本当に過ごしやすい。このような気候の中でいつものように義農祭が行われた。
 式典は町長の挨拶から始まって、町のいろいろな機関や団体から献花があり厳かな雰囲気の中雲一つない晴天の下、行われた。
     義農祭
 式典後にはお楽しみの餅まき。大勢の人がステージから降ってくる餅をキャッチしようと前のほうがかなり混みあっていた。
        会場風景
 その後、会場内のふる里市の常連のお店に立ち寄って、おまんじゅうやおはぎ・タコ飯、いなり寿司などを買って昼食に間に合わせた。

 午後からはバドミントン。今日も8人で2コート全部使って練習。やはり大勢でわいわいとやるととっても楽しい。 

 バドが終わって3時半過ぎ、そこから耳鼻咽喉科へ。1週間前に行った時もらった薬を処方して、先生より治ったとお墨付き。すっかり鼻どおりもよく、呼吸もしやすくなった。
 やはり薬が効いたのかな? どちらにしても風邪は治って、検査の結果若干のヒノキに対するアレルギーがあることが判明したが、来年からその対策をして春を迎えることができる。

03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索