FC2ブログ
 

忙しく移動

 「朝から曇り空に雨がちらほら。今日もラブと散歩に行けず、ごめん! 寒いような暖かいような変な天候で、こういう時は気を付けないと体調を壊しやすい。私もやっと風邪が治ったようでぶり返さないようにしないといけない。今日は議会広報の最終チェックでこれで完全校了となる。」

 午前中は事務所にてスタッフと打ち合わせ並びにデスクワーク。
 その後、頼まれていた社会福祉協議会さんに防災頭巾の作り方とともにお貸しする用品一式を持参した。

 議会事務局では、4月末には印刷物として各地域に配られる議会だよりの最終チェック。
 副委員長の分まで責任重大。文字数のずれを見つけたので印刷会社にきちっと修正してもらうように申し入れる予定だ。
 ほかの部分も何とか今日中に修正を完成させ、印刷に入る前の一連の作業を終えることができるようにしたい。

 午後からは昨日頼んでおいた本屋大賞に輝いた「村上海賊の娘」の上巻を取りに行き、購入。これで歴史大好き女子の本領発揮でこの1週間と連休かけて読んでしまうぞ…
 読み終えたら「貸して」と先約まであるのだから、頑張って読破せねば~

 そして情報をもらった撮影ポイントの蓮華畑に。見事に咲きわたってピンクの海のようになっている。さっそくパチリ。
         れんげ畑

 その後また事務所に戻ってデスクワーク。
 5月の10~11日に宝塚の実家に帰り社会福祉協議会の管理責任者と打ち合わせをする予定なので、父と二人分のチケットをネットで購入。帰りの便は残り席がわずかだったのでぎりぎりだった。
 帰宅前に父の施設に寄って、予定の説明をして日程表に書き込んでもらった。父は念願の宝塚行ができるのでうれしそうで、もう今から指折り数えているようなまるで子供のような一面を見せていた。

03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索