FC2ブログ
 

楽しかった旅も

 「朝は少しゆっくりの7時半ごろに目覚めた。それぞれ朝湯を楽しむ元気もなく、朝食を8時半ごろ食べてゆったりとした時間の流れでチェックアウトをした。宿泊費や食事や持ち込み分の精算をしてY氏に支払い、ホテルを出た。」

  昨日と比べて曇り空で、やはり山間の中にある有馬は神戸よりは若干寒い。そのためか桜がちょうど見ごろで、車窓からもとてもきれいに見ることができY氏の車であちこち案内してもらった。
 まずは神戸線の有馬駅かいわいは、日曜日とあってかかなりの人込みでお土産を買うのも大変なぐらいで、有名な炭酸せんべいだけは必ず買うつもりだったのでしばらく車を降りて散策した。

           桜のもとで
 その後有馬から摩耶山を経て六甲牧場へ。そこにはヒツジや牛・馬などが放牧され、子供さん連れの家族が大勢遊びに来ていた。私たちもしばらく童心に帰ってそのあたりを散策、またここでもお土産をゲット。

          六甲牧場
 山から下りて元町トアロードの坂を下りて、メリケン波止場などのある神戸港へ。なんと大型客船ドリームプリンセスが停泊中だったので、思わずいい写真スポットへ移動して撮った。

           大型客船
  最後に神戸空港も見学して、デッキに上がりコンパクトなエアポートを楽しんだ。
 
そこから三ノ宮駅まで送って頂き
Y氏と別れ、そこからもう一人のYM氏はホームで別の電車で帰路に。残った3人で大阪まで戻り、私たち女性群は新阪急ホテルまで一緒に行き、私は関空行のリムジンバスに乗って少し早めに移動。さすがに遊びすぎか温泉あたりか風邪を惹いたようで、くしゃみと鼻水でちょっと今日はつらかった。

 あっという間の1泊2日の旅だったけど、学生時代に戻ったような本当に楽しいものだった。また今度は別のところで2期生も誘って15人ぐらいでゼミ旅行で行った信州の旅も企画してくれそうで楽しみにしている。さあ明日からは仕事がばっちり待っている。がんばろ~


03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索