FC2ブログ
 

広報委員会

 「朝10時から特別召集の議員全員協議会。前に十分な結論の出なかった理事者提案の道路関係案件について、議員として懸念事項は解決しておきたいとのことで話し合いの場に臨んだ。結局具体的な資料も説明もない議員だけの会議では、前進的な話し合いとなることもなく、また後日に協議会をすることになった。ただその後のその他の事項というのがあまりに唐突な内容で、どう話し合いに臨めばいいのか戸惑いを感じた。提案者の主旨もあまり解らず、なんだか中途半端な結論のような議員の姿勢について確認するような結果となてしっまった。」

 話し合いは午前中いっぱいと12時を30分ぐらい過ぎてやっと終わり、1時半から予定している広報常任委員会まであまり時間がなくて大慌てで昼食を済ませ、一部書類の件でいったん事務所に取りに帰ったりして、本当にばたばたした展開だった。

 広報会議では、やはり水道料金値上げの修正案についての部分の委員会ニュースや賛否表議論の記述について、いろんな意見が出されなるべく事実に忠実にまた町民にわかりやすい表現になるようレイアウトなどもさらに工夫を重ね時間も取って審議した。
 その他のページについても、文章チェック・表現や言い回しなどさらに協議しながら修正していった。
 全20ページのチェックにはやはり時間もかかり、4時近くに終了。その後さらに副委員長と事務局との再チェックで時間を取って、今日は1日庁舎に缶詰めとなった。

 明日からゼミ仲間との有馬温泉への1泊旅行出発する。準備などもあって夕飯を早めに終えて、カバンを詰め。なるべく軽装で行けるように工夫もした。
 天気予報では明日ぐらいから崩れそうなのだが、せっかくだからしっとり春雨ぐらいにしておいてもらいたいものだ。忘れ物がないか再度チェックして、早めに就寝しよう・・・

03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索