FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2012-05- ] 

いざ長崎へ

2012/05/27 09:30 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今回の目的である、不動産管理者との話し合いを行なった。」

 朝9時過ぎのJRで博多まで行き、そこからJRのかもめ13号で長崎へと向かった。
 車内はきれいでシートもゆったりして、客室乗務員も洗練されていて「民営化されると垢抜けするんだなぁ」なんて思った。
 心地よい2時間の列車の旅を終え、終点長崎に着いた。駅ビル内のグルメ街で長崎ちゃんぽんを食べ、荷物をロッカーに預け、積和不動産の営業マンSさんと1時に会って迎えの車で現地に向かった。
         不動産管理
 市内川平町に20年前に積水ハウスで建てた賃貸アパートがあり、その物件の共用部分のリフォームをどうするかということが気になっていた。
 父も私も現場を見てから判断したいと思っていたので、当時建築に携わってくれた常務も同席して話し合った。
 現地視察後、緊急性のあるものから見積もりを出してもらって検討するということで決着した。また今後の管理保障についても契約更新をした。

 これらの打ち合わせなどすべて終わって駅に戻ったのが、3時半すぎ。
 今日のお宿は母のいとこのおばちゃんの所に泊まる予定。早速、れい子おばちゃんに連絡を取りタクシーでそちらに向かう。
 とても楽しみにしていてくれたみたいで、またまた御馳走を用意して待っていてくれた。せっかくの料理なんで、ちょっと無理して食べたらがまた太りそう・・・父もやや苦しそうだった。久しぶりの再会に話も弾み、12時すぎまでおしゃべりしていた。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索