FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2012-05- ] 

初夏を感じて

2012/05/23 22:24 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「朝の散歩時、すでに眩しいぐらいお日様が照っている。道すがら見える庭先の花がいよいよ夏花(サルビア、ペチュニア、ダリア、マリーゴールドなど)に衣替えしている。同時に水遣りが日課となってくる季節だ。明日から出張が続くので、定期的に雨が降ってくれると自然の水やりができるので助かるのだが・・。でも出張先では降ってもらいたくないのが本音だ。」

  午前中は、文教常任委員会視察研修(明日から)に行くため、準備(電話連絡など)をして、あっという間に過ぎてしまった。
 昼からはバドミントンに行き、体を動かしてとっても気持ちがよかった。
 帰りに、母のグループホームを訪問している父を拾ってエンゼルに届け、庁舎に寄ってから事務所に戻った。

 5時過ぎに自宅に戻って、ラブを連れてみつももさんに預けに行く。明日から夫も出張なので、二人ともいないため預かってもらう。

  帰宅後も食事準備や何かと雑用もある中、サッカーキリンチャレンジカップの模様も気になるし、と同時に全日本バレーのオリンピック出場権を取得するための戦いも観たい。(欲張りかなぁ・・)

  サッカーは外国で活躍している長友や香川、長谷部なども合流し、若手の宮市など豪華な布陣で世界ランク109位のアゼルバイジャンと闘った。2-0で勝ったが、もっと点が取れたのでは無いかなと思うぐらいチャンスは多かった。さすがディフェンスサッカーの国だなと感じた。
           親善試合
  明日から24‾25日にかけて島根県奥出雲に行ってきます。国体に向け、先進地でもあるラグビー場の利用状況や活動などをしっかり見せてもらう予定だ。
 帰ってくるまでしばしブログお休み、(^_^)/‾バイバイ・・・・

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索