FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2012-05- ] 

ウォークラリー

2012/05/20 21:31 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日はウォークラリーに参加。福徳泉公園からひょこたん池への往復4.3キロを歩いた。暑くも寒くもない少し曇り空で、歩くのにはちょうど良い気候だった。だが、さすがに普段歩いていない私はかなり足に来て、今は下半身全体が重くなっている。明日あたり、筋肉痛でつらいかも。」

   昨晩、二番町で飲み会だったせいもあって、早起きはキツかった。
 ウォークラリーに間に合うように7時過ぎに起床して、ラブとの散歩。途中で叢を歩く中で犬のうんちを踏んで、
さすがに靴底が俄かに気持ち悪い。帰って洗ったが、それを履いていくには抵抗があって、お気に入りのウオーキングシューズだったんだけど別のを履いて行った。
 朝食は近くのコンビニで買ったパンとコーヒー牛乳を車中にて食べ、集合場所へ急いだ。

 今日は松前レクレーションクラブと岡田スポレク共催のウォークラリーが行われた。
 10時スタートまで準備受付などをして待っていると、続々と参加者たちが集まって来た。
それぞれにコース別のゼッケンをつけて、スタート前のセレモニーを済ませた。
      ウォークラリー1 
  10時、いよいよスタート。
 今回はひょこたん池に着いたら俳句を作って投句することになっているので、みんな道中はブツブツ考えながら、5・7・5になるように頭をひねっていた。
 
句会の4人の審査員により、集まった109句から優秀な句を選び出し表彰して賞品を渡すことになっていたので、皆さん頑張って素晴らしい作品が出来上がっていたみたいだ。私も2句出したけど、いずれも選外。もう一ひねりがなかったか・・・
          ウォークラリー2

  途中、子どもたちの中には足が痛くなってお母さんにおんぶしてもらったり、はだか麦の収穫風景を横目に色んなおしゃべりをしたり、道すがら庭先の花々を楽しみながら歩を進めた。
 ひょこたん池で
休憩して投句や、池の中を泳ぐ鯉や小魚たちを見て気持ち良いひと時を過ごした。
         ウォークラリー4  
 帰り着いたのは12時前。ちょうどお腹も空いて、地域の協力グループのお母さんたちの手作りうどんを御馳走になり、
疲れた体には美味しい昼食となった。
 1時前には俳句の表彰式や閉会式も終わり、疲れた足を引きずって帰り道にエミフルに寄って買い物を済ませた。
      ウォークラリー3


プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索