FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2012-05- ] 

母の日・・

2012/05/13 21:12 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

「今日は、母の日だけど、息子たちはうんともすんとも言ってこない。店先のカーネーションを横目に、自分で買うのは悔しいし明日以降のほうが値段もぐっと安くなるし・・なんて思いつつ、夜には次男に℡したら、ごめんごめん忙しくってなんて。まぁ元気に学生生活送ってるみたいで良しとするか。」

  午前中、母のいるグループホームに顔を出し、ご機嫌な彼女を見て弟の嫁さんから届いた花かごと共に写真を撮ってあげた。とってもきれいで本人も嬉しそうだった。 
       母の日にて
 プレゼントのパジャマは連休前にもう渡していたのだが、ホームのスタッフがちゃんと取っておいてくれて、今日あけて本人に見せていたようだ。
 母によく似合う優しいピンクの花柄のパジャマで、嬉しそうに笑っていた。とっても可愛らしく見える母に、いつまでも元気でいてねと祈りつつ昼前には帰った。


  午後から徳丸の河川敷で、大規模な水防訓練が行なわれた。
   水防訓練1
 消防団と地域の自主防災会が合同で、縄ロープの結び方や土嚢づくりと積み上げ方法などを学んだ。
      水防訓練2
  水防訓練3
            水防訓練4
 ちょうど天候に恵まれ(暑からず、程よく風も吹き、雨も降らず)、地域の方々やよく知っている顔ぶれの方々とで訓練に参加した。
 作業着の上下から長靴まで新調して張り切って参加したが、さすがに重い土嚢積みは腰に来そうだ。本番ではこんなことはいってられないけど・・・

  夕方5時前に帰宅すると、テーブルの上に佳吟賞の賞状がおいてあった。今日は優勝できなかったんだって分かった。夫は朝早くから張り切ってコミセンに向かい、吟士権大会の予選に臨んでいたのだが・・・残念でした。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索