FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2012-05- ] 

さんかくの会総会

2012/05/12 22:06 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日は、久しぶりにゆっくり休んで、昨日までの疲れがかなり解消しました。」

 昨夜はブログ書く時間がなかったので・・まずは昨日の出来事を簡単に。
 昼間は事務所にて史談会視察研修旅行(9~10日)のまとめを、資料や写真を見ながら作成した。
 夜は恩師退職の遅ればせながらの送別会に参加。

 今朝は気持ち良い目覚めで部屋を出ると、なんと昨日から自宅に戻ってきた夫の朝食のにおいが「ぷ~ん」。焼き魚のにおいがね。
 そして食べ終わった後、庭に出て元気よく育った雑草を汗だくで抜いていた。頑張って健康的な生活をしようとしている夫に、今回の検査入院の成果を見るような気がしたが、いつまで続くのか心配だ。のど元過ぎれば何とやらで・・・ 

 そのあとモーニングに行き、今後の食事療法や病気にどう付き合っていくかを話し合った。
 午後からは、わたしは活動している「さんかくの会」総会へ。夫は拉致問題救う会の会合へと別々の行動に。

  総会は3部構成で、最初に23年度事業決算報告・24年度事業計画・予算など承認を頂き、役員改選で新メンバー紹介・承認をもらい無事終了。
 その後、議員を迎えての学習会。更にはケーキとコーヒーで茶話会形式の懇親会をして、4時半までの3時間予定行事をすべて終了。お疲れさんでした。

 いろんな意見が出た・・・
 ・メンバーの高齢化と減少に対して、これからどう続けていけばよいのか
 ・役員の負担、会の内容の充実
 どれもなかなか難しい問題で、どう解決して行ったらよいのか明快な結論は出ていないが、活動の中で考案修正していくべきだろう。
         さんかくの会総会

 夜は・・明日詩吟大会があるので早寝すると9時から就寝の夫とは別に、私は今夜もちょっと夜更かし・・。
 でも明日は昼から水防訓練もあるし、あまり遅くまでは起きない方がベターかな。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索