FC2ブログ
2011 / 08
≪ 2011 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2011 / 09 ≫
Page.1162

  「今日も朝からガンガン日が照って本当に暑い1日だった。でも負けてはいられない。朝から久しぶりに家事らしいことをし、明朝に東京からの深夜バスで疲れて帰ってくる息子と友人を迎えます。」

 朝10時過ぎまで家事に追われた。(久しぶりに家事らしい家事)
 息子とその友人を迎えるために、掃除や寝具の準備に追われた。(母親稼業!?)
              おそうじ、おそうじ!
 事務所に入った時には、会長が来て今日の行く所の書類準備などをせっせとやってくれていた。本当によくやってくれます。感謝してます。あともう少し、体調維持して頑張るぞ~
 
 昼ごろまで準備や来客対応・電話などで動けなったので、涼しくなった午後5時ぐらいから廻ることにした。 その方が確実に訪問先の方に会える確率も高いだろう。
 
 犬に吠えられたり冷たい対応もあるけど、なかには「頑張ってね、期待してるよ。」などと勇気が湧いたり元気になったりする言葉をかけて下さる方々にも多く出会った。
  そういった人たちの期待を裏切らずに頑張ろうと改めて思った。

Page.1161

 「いや~今日も暑かった。そんな中、午前10時より庁舎にて選管主催の町議会議員選挙の説明会が行われた。私は会長と一緒に出席したが、ほとんど代理人対応だった。さあこれからいよいよ慌ただしくなるなあと実感した。」

  今日の説明会で、事務的な用事もこれからどんどん増えていく中でいかに有効的に時間を使っていくかが課題であると感じた。スタッフとも話し合いが必要だろう。

  名簿の回収・集計・分析、その繰り返しの中で実感を掴んでいく。長丁場だからこそ、みんなのモチベーションを維持させることも難しくなる。告示まで20日ほどとなってきた。

  自分自身がしっかりと引っ張っていく覚悟がないと、この暑さだから気持ちが萎え易くなる。ガンバロ~
 
 ☆明日は客人を迎えるので、掃除ぐらいはしないと・・・帰省する子供の部屋とホームステイに使う部屋の掃除は、夫がしてくれたみたい。

  玄関にはウェルカムフラワーを用意して、リラックスできる雰囲気作りが必要かな。短時間で準備しなくては~

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!