FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2011-07- ] 

今年、初めての夜市に

2011/07/30 23:22 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今朝も蝉の賑やかな声に起こされ、夏の暑い1日が始まった。疲れも溜まってはいるが、スタッフも皆一生懸命だからバテているわけにはいかない」

  昨日の会議は急な告別式への出席が入り、散会後に帰り着き事後報告を聞く結果となった。
 みなさん一生懸命やってくれており、数集めのためだけの名簿でなくかなり苦労して、それなりに汗を掻いてもらっているのでその信用性も高い。
 
 今日もまた地図を頼りに会のメンバーとともに地域まわりや知人・友人宅へ訪問。
 暑い中ではあるが、自転車で田んぼの近くを走っていると爽やかなヒンヤリとした風を感じ、とっても気持ちいい。 だが自転車を降りて歩き出すと、途端に暑くなる。
 午前中ずっと廻って昼過ぎに事務所に戻り、メモ書きしたチェック事項などを整理して書類に書き込む。必要なところには電話して、やっとひと段落。

  夕方も友人と一緒に彼女の近所や知り合い宅を2時間近くかけて廻った。夕方からだったので、割合涼しかった。

  かなり疲れたが、夜は今年初めての松山の夜市に行き、にぎやかな銀天街を久しぶりに夫と共に歩いた。
 もうすぐ帰国する息子のために浴衣を作ってやろうということになり、息子とその友人(イギリス人のティムさん)、そして私たちの分と爺ちゃんの分まで作ることに。
 8月7日に大洲の鵜飼に行く予定があるので、その時みんなで浴衣を着て、日本の夏を楽しもうということになってね・・
                  theme08_img[1]
  午後8時に待ち合わせの焼き肉店に行き、友人たちと4人でお肉をほうばりながら明日への鋭気を養った。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索