FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2011-07- ] 

地デジ難民脱出!

2011/07/28 23:44 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「我が家の地デジ難民になった理由が分かった。何とも恥ずかしい理由だった。犯人は・・・」

 ★地デジ対策バッチリの我が家が地デジ難民に?・・腑に落ちない話だった・・。 
 昨日予定通り電気屋さんが来て原因究明のためテレビ周辺をチェックすると、何と! ブースタープラグが抜けており、それを差したらすぐに映ったらしい。
 私がその場にたどり着く前に応対していた夫が犯人だったのだ。24日の昼に犬のシャンプーをし毛を乾かすのにドライヤーを使い、わざわざそのプラグを抜いて使ったらしい。その後元に戻すのを忘れ、そのこととテレビが映らないとの因果関係に全然気づかない夫のメカ音痴に呆れてしまった・・・

 しかし依りによって
ちょうど24日の正午を以て全国的に完全地デジ化となる折に、そんな紛らわし事を・・、当然何か不具合が起きたのかなと思うじゃないですか・・!
 しかもそのことはすっかり忘れて、まるで電気屋が悪いみたいなことを言ってるんだからどうしようもないね。
 この地デジが見えない生活3日間を返してくれ~と言いたいわ。

  今日は、朝から猛烈なギラギラ天気。蝉もこの時とばかりに・・と鳴いている。聞いてるだけで汗が噴き出そうな夏の暑い1日の幕開けだ。
 子どもの頃はこの蝉の声にワクワクして、カゴ一杯になるほど蝉を捕って帰ってきたものだけど、さすがに今は暑さを演出する脇役以外の何物でもないが・・。

 ★ 午後1時、地区の集会所にて高齢者向けサロンの定例集会にお世話係の方からお声をかけていただき、ほんの少し時間を頂戴して皆さんに私の活動のアピールと今後の活動についてご理解と支持をお願いすることができた。
 またその日の行事、七夕飾りの作業にも皆さんと一緒に参加させていただき、伊予高校のボランティア 部生徒さんとも交流することができた。
 約45分ほど楽しい時間を共有させていただき、力をもらって帰ることができました。ありがとうございました。
           交流サロン
 今日も暑さにメゲズ3時過ぎから夕方涼しくなる頃にかけて、地域廻りをした。本当に顔も腕もヒリヒリするほど焼けました。

  明日は昼に、2回目の対策会議がある。心を引きしめて臨もう。
 参加者からいろんな意見が出るだろうが、その声に真摯に応えて結果に繋げていくつもりだ。
 頑張ろ~

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索