FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2011-07- ] 

地道に頑張ってマス

2011/07/22 23:00 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「ここ2~3日少し気温が下がって、少し過ごしやすい朝晩を感じています。でも昼間は相変わらずかなり暑い。体力や気力までも奪ってしまいそうなパワーだ。」

 ★  朝から推薦する会の3人の仲間と共に挨拶まわり。
 地域のいろんな話も聞くこともできし、思わぬ発見もあった。

 町の政治は、小さな気付きから始まるのかもしれない。住んでいる人たちの小さな平和、幸せ感が大切。そのために私たちが何をすべきかを考えさせられる瞬間でもある。いろんな課題も見えてくる。

   午後からは事務所にてリストの整理やデスクワークに追われた。
 夕方は電話かけや来客対応などで、時間の過ぎるのの早いこと・・・

   国は赤字国債特別法案を通すために、ついに子ども手当の財源見通しの甘さを認め、所得制限や支給額の大幅見直しを打ち出し野党の要求を吞んだ形をとった。

 でも民主党内部ではそのことで早くも大きな非難を鳩山グループなどから受け、まさに菅政権と執行部は四面楚歌という感じ。でも解散になればもっと被災地は困るし、本当に誰のための政治なのか、原点に返ってほしいものだ。

  明日も地道に頑張ろう・・・


プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索