FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2011-07- ] 

台風接近!!

2011/07/19 23:13 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「台風の接近で早くから警報が出て、小中学校が休校になっていた。でも実際はほとんど雨も降らず風が少々強い程度だったので、何だか変な期待外れのような感じで、夫などは天気予報はあてにならんとブツブツ・・。何を期待してたん?変なの。」

  朝から事務所で事務的用事を済ませ、10時過ぎには庁舎へ。
 今日は広報の最終の色校正などチェック。なんだか表紙の色が、沈んでいて気に入らな
い。
 紙質の影響もあるのか、実際の撮った写真の色とかなり差があるのが残念。修正はしてくれるらしいが、紙質の問題は根本的なことだから今後の課題になりそう。

  11時から防災士のユニフォーム(ベストとヘルメット)の進呈式があり、4階の会議室に集まった。
 松前町からの進呈で、黄色で非常によく目立つ色だ。同期の21人が集結した。昨年9月の受講生だが、全員合格していたみたいだ。
 これから、それぞれの地域で活躍できるように頑張らなければならないが、「あまり肩を張らず身近で簡単にできることからやって下さい」と職員から言われた。

 今後はもっと連携が取りやすいように自主防災会間のネットワークを深めるための連合会のようなものを発足させていく予定だと話されたが、いつになるのだろう?

  午後からフラダンスの練習に参加した後、また事務所に戻り明日からの予定を立てる。

  夕方には自転車取り違えの件で、自分のおちょこちょい加減に呆れた。
 間違われた自転車の持ち主さんはたまたま私の知人だったから良かったものの、本当に顔から火が出そうなくらい恥ずかしかったわ・・

  午後6時に歯医者の予約あり。今日の活動は、ここまででした。

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索