FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2011-05- ] 

一般質問準備

2011/05/27 23:53 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「台風が近づいてきている。なんだか嫌だな~。でも一般質問の原稿を書き終え、夕方5時には議会事務局に提出。発言順は3番だから午前中に始まるだろう。今回からはライブでHPからネットで見れるよ。何が?ズバリ本会議の様子、発言者の声と顔が見れます。」

 すっかり雨模様の朝を迎え、ラブちゃんのお散歩もままならず。ちょっとストレスが溜まっているかな?。

 事務所に10時ごろ入り、早速一般質問の原稿を書き始める。以前から温めていたものと資料からまとめ上げていった。
 一旦、11時半に別の用事で庁舎に行き、また昼からデスクワークに戻る。

 4時ごろには粗原稿ができ、それに修正を加え出来上がったのは4時半過ぎていた。
 5時過ぎになったが事務局に提出に行き、3番手で受け付けてもらえた。

  帰りに父の所により、前から父が望んでいた宝塚(元の家)行きを実行するため飛行機の予約を入れた。今年になって一度も父は宝塚の家に帰っていないので。

  5月末までには・・と私の時間の空くのを待っていてくれてたが、忙しくてなかなか時間が取れず、やっと腰を上げた形だ。

  父もこの前の心筋梗塞以来、元気なうちにやっておきたいことは済ましておこうという感じが伝わってくるので、私もどこかで踏ん切りをと思い、急きょプランを入れた。

 でも、気になるのは台風の進路。うまく避けてくれたらなと思いつつ、とりあえず様子を見ようと思った。

  夜は夫と行きつけの寿司屋に行き、久しぶりに美味しいお酒を飲んでほろ酔い気分で帰宅した。

 明日の夕方には、宝塚か・・・と思いつつ、久しぶりに早目の就寝となった。zzzzz

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索