FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α

張り切ってるね! 議会準備

2011/05/25 23:26 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「梅雨の合間のような快晴、気持ちがいいし洗濯物もよく乾く。今日はバドの日だったけど用事に忙殺されて行けなかった。それにしても一般質問通告書がはや2通でていたのには驚き!はりきってる?」

 朝から報告書の仕上げで事務所にてデスクワーク。
 
 母の保険証の住所変更手続きが終了したとの連絡を受け、庁舎に取りに行く。
 事務局にも立ち寄り、報告書を提出。そこで一般質問通告書がすでに2通提出されてると聞き、6月議会は質問者がいつもより多くなる予感が・・。
 
  母のグループホームで書類手続きを済ませ、父のケアハウスで別の用事をすませる。
 5時、予約している私のかかりつけ医に向かう。

 何故か今日は特に混んでいて1時間ぐらい待たされ、薬の処方もすべて終わって買い物して帰宅したら7時半になっていた。

  ちょうど夫から友人と会食するので夕食は要らないという連絡が来て、ほっとした。
 自分の分だけならお弁当でもいいわけだから。

 帰宅後、ラブちゃんが食事をとっていないのに気づき、具合でも悪いのかと思ったら・・なんとポテトチップスやスナック菓子の屑が庭に落ちている。
 どうも近くの子供たちがフェンス越しにお菓子を与えたんだと思われるが、ドッグフードを全然食べなくなっちゃうから問題だ。

 きっと美味しそうに食べるもんだからつい与えちゃうんだろうが、またその現場を見た時には理解してもらうように話してみよう。
           困るなぁ~

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索