FC2ブログ

藤岡みどり活動日記

~松前町の明るい未来を目指して~   ワクワクレポート+α
Archive  [ 2011-05- ] 

ネットワーク松前 総会

2011/05/09 23:19 ジャンル: Category:日記
TB(0) | CM(0) Edit

 「今日はまた夏に一歩近づいたみたい。日中の気温は27度位まで上がって、汗ばむ陽気になってきた。」

 午前10時、ネットワーク松前の23年度総会に出席。
 昨年度の決算・活動報告から今年度事業計画・予算などを話し合い、ほぼ執行部案で承認される。
 また事業活動は4つの大きな項目ごとに実行委員会形式で進めていく方針で昨年同様。
              P1050393.jpg

 東北大震災の被災者支援についても、情報収集を密に取りながらネットワークの仲間に繋げ長いスパンで支援していく事を確認。

 総会後の昼食には午前中来れなかった仲間も合流して、テンション高く楽しい会になった。 
 その後場所を変えてコーヒーを飲みつつ、さらに井戸端会議が続く。これがまた面白いんだよね~。

 会終了後、エミフルデオデオに立ち寄り、ブック式PCをより幅広く使う為に定額通信スティックの契約をして、エリア内でネット環境を広げタイムリーに検索できるようにした。

 ただ事務所に帰り、初期設定のためソフトをインストールしたのに思うように起動しない・・
 明日またトライして店側に連絡してみるつもりだ。

 夕方6時半に早目の夕食を食べて、7時の北公民館で行なわれるスポレクの会議に参加。
 5月15日に行なわれる恒例のウオークラリーの役割分担やラリー全体像の説明を行なった。
 今年は松前会場は庁舎や福祉センター、文化センターなどの周りを歩いて、その距離は例年に比べて2キロまでで短い。

 そのあとのゲーム参加が楽しそうだ。ネーミングも『ゲームラリー』になっていた。
 当日のお天気が気になるところだが・・・予報では何とかもちそうだが~
 【晴れ女】の意地で好天になるよう今から空にお願いしよう。
                てるてる坊主

プロフィール

藤岡みどりの【小部屋】

Author:藤岡みどりの【小部屋】

■藤岡みどり

夫と二人の息子の協力を得ながら活動を続けております。もちろん「主婦業」も頑張ってます!

FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索